Japan
Japan

主要諸元 (Specification)


輸入車 (Import motorcycle)

New Specification II

新品 エンジン コンプリート 
(Brand New Engine)

台湾製 (Made in Taiwan)


ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。

配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。


補修部品は、殆ど、ホンダカブ100EX系統の部品が使用出来ます。

これらの価格には、消費税5%が含まれています。

注 文 番 号 100cc 02007 & 02007K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 78,750円
当社モニター価格(フルパワー キック式) 68,250円
注 文 番 号 100cc マニュアル 02009K
当社モニター価格(フルパワー キック式) 78,750円
エンジン完売の場合は、予約販売になります。 納期予定 : 40−60日位
注 文 番 号  50cc 02008 & 02008K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにて
お連絡下さい。
当社モニター価格(フルパワー キック式)
参考 : フルパワーの50cc エンジンで、70km/h オーバー 
    (オーバーレブに、ご注意下さい。
 


50ccの車体に、当社のエンジンを搭載後は、必ず、最寄りの役所にて、原付2種の変更手続きをしてください。

”充分に安全運転を心がけて、モーターリーゼィショーンをエンジョイして下さい。”

配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。
ホンダ スーパーカブ エンジン コンプリート タイプ
セルスターターとキック併用式 キック式 2タイプ
マニュアル キック式 1タイプ
ロータリ式の4速 12V 4-Stroke Engine
V仕様車にも、V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。
Auto & Kick Engine Auto & Kick Engine Auto & Kick Engine
エンジンマウントの幅サイズ上下 約 920/820mmエンジンマウント内径サイズ上下共 約 9mm

全てのエンジンCOMのための付属品として、ステップバーASSY・キャブレター関係・電装関係が標準装備されています。
Auto & Kick Engine
このエンジンは、フルパワーエンジンの12Vです。
V仕様車にも、V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。
カスタムバイクのエンジンとして、ご使用できます。
カブ モンキー ゴリラ ベンリー シャリー ソロ CD その他のモデル ヤマハ スズキ等のモデルにも、簡単に搭載できます。
写真掲載部品(ステップバー・キャブレター・CDI・レギュレター・プラグコイル・マニホールド・その他)は、全て付いています。
エンジン搭載に当たって、一部改造・部品交換が必要な場合があります。

過日はお世話になりました。
とりあえずエンジンの載せ替えが終了しましたのでご報告致します。
最初マニュアルクラッチを注文しましたが遠心クラッチしか無かった様で、そち らを載せる事になりました。
エンジン自体はポン付けで何の問題もありませんで、同梱されていた電装系は使 用せず、ベース車両(1992年型モンキー)の物をそのまま使用しました。
車両自体は通勤に使用する為夜間走行も前提としていたのでステータ関係は純正 に交換しました。
1回目の試走時にシリンダヘッドとシリンダブロックの間からオイルが漏れて来 ましたので大事を取ってカブ100EXのシリンダブロックとピストンに交換しまし たが、これは単に出荷前の工場?での組み立て時の問題だった様です。
以降オイ ル漏れはありません。 速度的には同梱のキャブにZEROのVORGマフラーを組み合わせて、ノーセッティン グでも平地でメータ読み94km/h程度出ましたが、最高速より登坂力を優先させた 為現在はドリブンスプロケットを変更して最高でも85km/h程度に抑えてあります。
ただ、フルスロットルを長く続けると油温が120℃を超える為、油温対策として オイルクーラーを取り付けました。
現在500km程走りましたが当初のオイル漏れの他は目立った問題は起きていませ ん。
長い上り坂でも車の流れに乗って登ってくれるトルクフルなエンジンで満足 しています。
有り難うございました。

初期のオイルもれ、 ”ごめんなさい。” ご迷惑をおかけしました。

4-Stroke Engine
主 要 諸 元
機種名 (セルAキックキック COSMOS100SK&COSMOS100K オート
機種名 (キック COSMOS100K マニュアル
機種名 (セルAキックキック COSMOS50SK&COSMOS50K オート
メーカー COSMOS
製造国 台 湾
カタゴリー フルパワー エンジン コンプリート
型 式 FCSPCJLTW
総排気量 (cm3) 49cc / 97 cc
内径×行程(mm)
NA/50.5X49.5
圧縮比 NA/8.8
乾燥重量 (kg) NA
エンジン型式・種類 空冷4ストロークOHC単気筒 12V
最高出力 (PS/rpm) 4.0ps/7,000rpm オート
8.0ps/7,000rpm オート
8.5ps/7,000rpm マニュアル
最大トルクル (kgm/rpm) 0.48kg-m/4,500rpm オート
0.79kg-m/5,500rpm オート
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル
キャブレター型式
PB88タイプ 20φ
燃料消費率 (km/L)
(定地走行テスト値)
45 km/L (通常走行時)
始動方式 セルスターターとキック併用
キック式
点火方式
CDI式マグネット点火
潤滑方式
圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)
0.9
変速機形式 クラッチ無し  ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) 
変速機形式 クラッチ有り ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4)
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
変速機形式
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
変速比 1速
2.833
変速比 2速
1.705
変速比 3速
1.238
変速比 4速
0.958
減速比(1次/2次)
4.058/2.466
エンジン色 シルバー
販売小売希望価格 ¥99,750 オート・セル&キック100cc
当社モニター価格 ¥78,750 オート・セル&キック100cc
販売小売希望価格 ¥89,250 オート・キック 100cc
当社モニター価格 ¥68,250 オート・キック100cc
販売小売希望価格
マニュアル キック式
¥99,750 マニュアル・キック100cc
当社モニター価格 78,750 マニュアル・キック 100cc
当社モニター価格 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにてお連絡ください。
部品供給 補修部品等の部品の供給は出来ます。
整備保証制度 一切、ありません。
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。
別途諸経費の消費税5%・運送費(元払い。)等が必要です。
配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。

整備保証等は、一切ありません。

整備点検等をご希望のお客様は、別途点検料、及び、消費税5%を申し受け致します。

商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい


ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。

高値下取りいたします。高価買い取りいたします。

お問い合
わせは、O&K各店まで!


E-Mail : mamoru@oandkjapan.co.jp


BACK    FIRST       



O&K Japan TOP   Entry List