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主要諸元 (Specification)


輸入車 (Import motorcycle)

New Specification II

新品 エンジン コンプリート 
(Brand New Engine)

台湾製 (Made in Taiwan)


ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。

配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。


補修部品は、殆ど、ホンダ カブ100EX系統の部品が使用出来ます。

これらの価格には、消費税5%が含まれています。

注 文 番 号 100cc 02007 & 02007K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 78,750円
当社モニター価格(フルパワー キック式) 68,250円
注 文 番 号 100cc マニュアル 02009K
当社モニター価格(フルパワー キック式) 78,750円
エンジン完売の場合は、予約販売になります。 納期予定 : 40−60日位
注 文 番 号  50cc 02008 & 02008K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにて
お連絡下さい。
当社モニター価格(フルパワー キック式)
参考 : フルパワーの50cc エンジンで、70km/h オーバー 
    (オーバーレブに、ご注意下さい。) 


50ccの車体に、当社のエンジンを搭載後は、必ず、最寄りの役所にて、原付2種の変更手続きをしてください。

”充分に安全運転を心がけて、モーターリーゼィショーンをエンジョイして下さい。”

配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。
ホンダ スーパーカブ エンジン コンプリート タイプ
セルスターターとキック併用式 キック式 2タイプ
マニュアル キック式 1タイプ
ロータリ式の4速 12V 4-Stroke Engine
V仕様車にも、V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。
Auto & Kick Engine Auto & Kick Engine Auto & Kick Engine
 
Auto & Kick Engine Auto & Kick Engine Auto & Kick Engine
エンジンマウントの幅サイズ上下 
約 920/820mmエンジンマウント
内径サイズ上下共 約 9mm


全てのエンジンCOMのための付属品として、
ステップバーASSY・ キャブレター関係・
電装関係が標準装備されています。
 Auto & Kick Engine  Auto & Kick Engine  

このエンジンは、フルパワーエンジンの12Vです。
V仕様車にも、V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。
カスタムバイクのエンジンとして、ご使用できます。
カブ モンキー ゴリラ ベンリー シャリー ソロ CD その他のモデル ヤマハ スズキ等のモデルにも、簡単に搭載できます。
写真掲載部品(ステップバー・キャブレター・CDI・レギュレター・プラグコイル・マニホールド・その他)は、全て付いています。
エンジン搭載に当たって、一部改造・部品交換が必要な場合があります。
2012年2月28日 にYahoo!オークションにて「台湾製 エンジン ノーク
ラッチ コスモス 100cc 4速 12V カブ」を落札しましたMrMerry です。

エンジンの載せ変えも終わりましたので、画像その他送らせていただきました。

エンジンのほうは特に問題もなく動作しております。
まだ走行100kmですのでこれから楽しみたいと思っております

-----  以下感想など  -----

1992年位のC90のエンジンをCOSMOSエンジンに載せ変えました。
古いのを下ろして、新しいのを載せてまでの作業は、ゆっくりやっても2時間位で終了しました。
ただ、動けるようになるまでに足りないパーツ注文したり、配線作り変えたり...
雨降ったり、雨降ったり、と時間がかかってしまいました。

電装ケーブルは、うちの90カブは6Pカプラひとつだけなので、エンジンから出ている4Pと6Pのカプラをばらして、
新しい6Pに作り直して車体のメインハーネスと接続しました。
スプロケットは、現在の90カブと同一にしようと思い、Fは15T、Rは39Tとしました。
キャブは、燃料コックを用意していなかったので、90カブのノーマルキャブを使っています(今後変更予定)。
スマホの高さが低くエンジンとの隙間がほとんどないため、首振りを間に入れています。
エアクリーナーは、ノーマルが使用できなくなったため、パワーフィルター+自作の雨対策(吸気抑制も含めて)を装着しています。
ジェット類は変えていません。
ステップ、チェンジレバー、キックなどは、90カブのをそのまま流用しています。
マフラーは取り付け位置が8mm位前に行ってしまったので、取り付け穴を後ろに延長しました。
ジェネレータカバー(エンジン左側の)の右下のボルトは、カバーとエンジンの間に4mm位の隙間があるので、
スペーサを入れてカバーが割れないようにしています。
まだ少ししか走っていませんが、今までの3速から4速になったのでかなり快適です
スピード重視にはしていないため、最高速は望めません(計算上90km弱がいいところ)。
街中でのストップ&ゴーは調子いいです。
ギアの入りが硬いとかを他の方のを見ていましたが、まーこんなものかなといった感じです(あまり違和感はない)。
ライトはやはり若干暗くなりました(メータの豆電球も暗い)。
これは他の人のを参考にぼちぼち交換してみようかと思います。

以上
4-Stroke Engine
主 要 諸 元
機種名 (セルAキックキック COSMOS100SK&COSMOS100K オート
機種名 (キック COSMOS100K マニュアル
機種名 (セルAキックキック COSMOS50SK&COSMOS50K オート
メーカー COSMOS
製造国 台 湾
カタゴリー フルパワー エンジン コンプリート
型 式 FCSPCJLTW
総排気量 (cm3) 49cc / 97 cc
内径×行程(mm)
NA/50.5X49.5
圧縮比 NA/8.8
乾燥重量 (kg) NA
エンジン型式・種類 空冷4ストロークOHC単気筒 12V
最高出力 (PS/rpm) 4.0ps/7,000rpm オート
8.0ps/7,000rpm オート
8.5ps/7,000rpm マニュアル
最大トルクル (kgm/rpm) 0.48kg-m/4,500rpm オート
0.79kg-m/5,500rpm オート
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル
キャブレター型式
PB88タイプ 20φ
燃料消費率 (km/L)
(定地走行テスト値)
45 km/L (通常走行時)
始動方式 セルスターターとキック併用
キック式
点火方式
CDI式マグネット点火
潤滑方式
圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)
0.9
変速機形式 クラッチ無し  ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) 
変速機形式 クラッチ有り ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4)
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
変速機形式
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
変速比 1速
2.833
変速比 2速
1.705
変速比 3速
1.238
変速比 4速
0.958
減速比(1次/2次)
4.058/2.466
エンジン色 シルバー
販売小売希望価格 ¥99,750 オート・セル&キック100cc
当社モニター価格 ¥78,750 オート・セル&キック100cc
販売小売希望価格 ¥89,250 オート・キック 100cc
当社モニター価格 ¥68,250 オート・キック100cc
販売小売希望価格
マニュアル キック式
¥99,750 マニュアル・キック100cc
当社モニター価格 78,750 マニュアル・キック 100cc
当社モニター価格 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにてお連絡ください。
部品供給 補修部品等の部品の供給は出来ます。
整備保証制度 一切、ありません。
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。
別途諸経費の消費税5%・運送費(元払い。)等が必要です。
配送料無料 (一部地域、離島は、一部、送料差額をご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご了承下さい。

整備保証等は、一切ありません。

整備点検等をご希望のお客様は、別途点検料、及び、消費税5%を申し受け致します。

商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい


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