Japan
Japan

主要諸元 (Specification)


輸入車 (Import motorcycle)

New Specification II

新品 エンジン コンプリート 
(Brand New Engine)

台湾製 (Made in Taiwan)


ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。

配送料無料(関西・関東方面迄。千葉県・埼玉県・その他の地域の方は、一部ご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご理解下さい。


補修部品は、殆ど、ホンダ カブ100系統の部品が使用出来ます。

これらの価格には、消費税5%が含まれています。

注 文 番 号 100cc 02007 & 02007K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 78,750円
当社モニター価格(フルパワー キック式) 68,250円
注 文 番 号 100cc マニュアル 02009K
当社モニター価格(フルパワー キック式) 78,750円
エンジン完売の場合は、予約販売になります。 納期予定 : 40−60日位
注 文 番 号  50cc 02008 & 02008K
当社モニター価格(フルパワー セルとキック併用式) 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにて
お連絡下さい。
当社モニター価格(フルパワー キック式)
参考 : フルパワーの50cc エンジンで、70km/h オーバー 
    (オーバーレブに、ご注意下さい。
 


50ccの車体に、当社のエンジンを搭載後は、必ず、最寄りの役所にて、原付2種の変更手続きをしてください。

”充分に安全運転を心がけて、モーターリーゼィショーンをエンジョイして下さい。”

配送料無料(関西・関東方面迄。千葉県・埼玉県・その他の地域の方は、一部ご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご理解下さい。
ホンダ スーパーカブ エンジン コンプリート タイプ
セルスターターとキック併用式 キック式 2タイプ
マニュアル キック式 1タイプ
ロータリ式の4速 12V 4-Stroke Engine
V仕様車にも、V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。
Manual Kick Engine Manual Kick Engine Manual Kick Engine
Manual Kick Engine Manual Kick Engine Manual Kick Engine
Manual Kick Engine Manual Kick Engine
エンジンマウントの幅サイズ上下 約 920/820mmエンジンマウント内径サイズ上下共 約 9mm

全てのエンジンCOMのための付属品として、ステップバーASSY・キャブレター関係・電装関係が標準装備されています。
このエンジンは、フルパワーエンジンの12Vです。
V仕様車にも、V仕様の状態、又は、12V仕様として、ご使用できます。
カスタムバイクのエンジンとして、ご使用できます。
カブ モンキー ゴリラ ベンリー シャリー ソロ CD その他のモデル ヤマハ スズキ等のモデルにも、簡単に搭載できます。
写真掲載部品(ステップバー・キャブレター・CDI・レギュレター・プラグコイル・マニホールド・その他)は、全て付いています。
エンジン搭載に当たって、一部改造・部品交換が必要な場合があります。

完成写真をお送りいたします。エンジンの載せ換え自体はボルト2本ですから、非常に簡単でした。
配線も当方スーパーカブ90カスタムでしたが、カプラーをギボシにしたりするぐらいで、楽勝でした。
ステップですが、付属のステップは取り付け可能なのですが、チェンジペダルとのクリアランスが非常に狭くって、もともと取り付けていた他社のステップを流用いたしました。
こちらは可倒式で、若干広くチェンジペダルとのクリアランスもありました。
ブレーキペダルは他の方同様カブ100EX流用品です。これが水本レーシングのマフラーとの干渉もなく、ばっちりでした。
ですからおそらく、純正のマフラーでも干渉しないと思います。
プラグコードは付属品がどうも気に入らなかったので、NGKに改装いたしました。コイルもキタコ製に変えています。
キャブはいまのところPC20にしています。付属のキャブのセッティングパーツを持っていませんので、一応ジェット類の交換パーツのあるPC20を使用しています。
他の方のコメントを見ていると、24パイや26パイでもいけそうですが、当方PC20でもセッティングがなかなか出せないので、今回は見送りました。
案の定、ジェット類を交換して試しているのですが、1速7000rpmで20km、2速7000rpmで40km、3速7000rpmで60kmまではいいのですが、4速で加速せず、引っ張って引っ張って、相当引っ張って70kmでした。
なかなか距離がないと70kmでませんでした。まだまだセッティングの必要を感じます。
ちなみにスプロケはフロント16T、リア36Tです。
このエンジンはクラッチ付きなので、クラッチレバーが必要でした。当方はCD50流用のフロント周りを取り付けていましたので、そのあたりは簡単でした。ただ、CD50のクラッチホースを取り付けようとしたのですが、わずかに足りないので、オ−アンドケ−様からクラッチホースを購入いたしました。
キックペダルはマフラーにも干渉せず、ずんなりと取り付け可能でしたよ。
LEDの件ではお世話になりました。このエンジンには何速に入っているかがわかる、インジケーター用の配線があります。
折角あるんだし点灯させようと、ステーを自作し、LEDを取り付けました。
また、他にも理由が有って、チェンジが今のカブやモンキーと違って4速からニュートラルに入ってしまうのです。
しっかり覚えておけば良いのですが、朝ぼーっと運転していると、何度か4速からニュートラルに入れそうになったため、取り付けておくことにしました。
ただ、配線で黒色がてっきりマイナスだと思い込んでいて、LEDが点かないと、オ−アンドケ−様にご相談いたしましたが、丁寧な対応をしていただきました。
結局サービスマニュアルとにらめっこしていて+−の配線考え方が違うということがわかり、現在は無事に点灯しています。
このような感じで製作は完成し、あとは如何にスピードとトルクの良いところを見つけるかというところです。
今後はフロントを15Tに落としてみようかと思います。
ちなみにメインジェットは98、クリップ位置は3段目(中央です)これがキャブ側でのベストだと思うのです。非常に伸びがありますから。
また、アドバイスでもしてくださいね。今回はありがとうございました。
失礼いたします。

素敵な、フォルムとコメント拝見させていただきました。
キャブレター・フロントのギャ比フロント15T、リア36T等のセッテイング、頑張って、素敵なエンジンに仕上げてください。

4-Stroke Engine
主 要 諸 元
機種名 (セルAキックキック COSMOS100SK&COSMOS100K オート
機種名 (キック COSMOS100K マニュアル
機種名 (セルAキックキック COSMOS50SK&COSMOS50K オート
メーカー COSMOS
製造国 台 湾
カタゴリー フルパワー エンジン コンプリート
型 式 FCSPCJLTW
総排気量 (cm3) 49cc / 97 cc
内径×行程(mm)
NA/50.5X49.5
圧縮比 NA/8.8
乾燥重量 (kg) NA
エンジン型式・種類 空冷4ストロークOHC単気筒 12V
最高出力 (PS/rpm) 4.0ps/7,000rpm オート
8.0ps/7,000rpm オート
8.5ps/7,000rpm マニュアル
最大トルクル (kgm/rpm) 0.48kg-m/4,500rpm オート
0.79kg-m/5,500rpm オート
0.83kg-m/5,500rpm マニュアル
キャブレター型式
PB88タイプ 20φ
燃料消費率 (km/L)
(定地走行テスト値)
45 km/L (通常走行時)
始動方式 セルスターターとキック併用
キック式
点火方式
CDI式マグネット点火
潤滑方式
圧送飛沫併用式
潤滑油容量(L)
0.9
変速機形式 クラッチ無し  ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4) 
変速機形式 クラッチ有り ロータリ式 4速 (N−1−2−3−4)
クラッチ形式
湿式多板コイルスプリング・自動遠心式
変速機形式
常時噛合式4段リターン(停車時はロータリー式)
変速比 1速
2.833
変速比 2速
1.705
変速比 3速
1.238
変速比 4速
0.958
減速比(1次/2次)
4.058/2.466
エンジン色 シルバー
販売小売希望価格 ¥99,750 オート・セル&キック100cc
当社モニター価格 ¥78,750 オート・セル&キック100cc
販売小売希望価格 ¥89,250 オート・キック 100cc
当社モニター価格 ¥68,250 オート・キック100cc
販売小売希望価格
マニュアル キック式
¥99,750 マニュアル・キック100cc
当社モニター価格 78,750 マニュアル・キック 100cc
当社モニター価格 業販価格・モニター価格、
ご希望の方は、メールにてお連絡ください。
部品供給 補修部品等の部品の供給は出来ます。
整備保証制度 一切、ありません。
ご購入は、お近くのお店でご相談ください。
別途諸経費の消費税5%・運送費(元払い。)等が必要です。
配送料無料(関西・関東方面迄。その他の地域の方は、一部ご負担下さい。)。
送料差額の金額が異なる場合がありますが、モデル・地域等の平均概算金額のためご理解下さい。

整備保証等は、一切ありません。

整備点検等をご希望のお客様は、別途点検料、及び、消費税5%を申し受け致します。

商品配送に関しましては、大切に配送いたしますが、運搬・移動等で、小傷が付く場合がありますので、ご了承下さい


ご購入のお申し込みは、ここから、お願いします。

高値下取りいたします。高価買い取りいたします。

お問い合
わせは、O&K各店まで!


E-Mail : mamoru@oandkjapan.co.jp


BACK    FIRST       


E-MAIL  mamoru@oandkjapan.co.jp


O&K Japan TOP   Entry List